Go to Top

応援と差し入れ。

週末 中学生の娘の部活の大会があります。

私が中学生のころは 部活の大会や練習試合があっても

母にお弁当を作ってもらうだけでしたが

いまの時代は 親が差し入れ(お菓子や飲み物)を持って

応援にいくそうです。

大会は ほとんどが土曜日で

私は お店があるので 応援に行ったことがありませんでした。

先日 娘の所属する部活のなかで(人数が少ないのですが)

私だけ 行っていないと聞き

本当は いままでだって 行ってみたかったのを

がまんしていたのに なんだか悔しいのとさみしさを感じました。

三年生なので 週末の大会で部活を引退してしまうので

今度こそは 行ってみたいと思っています。

差し入れ用のお菓子の準備もしました。

娘は ちょっとだけ嫌そうですが うれしそうです。

楽しみです。

(*^_^*)