Go to Top

文化祭

先週の土曜日に 中学校で 文化祭がありました

合唱コンクールがあり 毎日 放課後に練習をして 帰宅していた娘は

「男子が まじめに練習してくれない」と 怒っていました

年頃の男の子たちには まじめに 合唱の練習をすることが

照れくさいのでしょう

隣のクラスの男子は ちゃんとやってる と いっていましたが

照れ屋さんの男子が多いんだよと 慰めました

当日は 娘が言っていたより みんな 声も出ていたし

まとまりもあって とても よかったです

娘につたえると 「あんなだったのに 上手くできた

私も ちょっと 感動しちゃった と うれしそうでした。

最後の文化祭 楽しめたようで よかったです