Go to Top

新潟にいってきました。

週末に 新潟に行ってきました。

「新潟 総おどり」という いろいろな踊りの祭典に

我が家3人が 所属するよさこいチームで

参加するためです。

バスでの移動で 6時間かかると言われ

休憩をしながらの長旅は 寄り道が多かったために

なんと 8時間かかってしまいました…(^.^)

到着した日は 見学のみの予定だったので

他のチームさんのいろんな踊りをみたり

地元の踊りを 教えてくださるコーナーに参加したりして

たのしみました。

日曜日は 自分たちのチームで よさこいを

演舞してきました。

慌ただしいスケジュールでしたが

普段の練習では ゆっくり話ができないメンバーとも

会話して なんだか チームの結束が強くなったようでした。

今週からも お仕事に 家事に よさこいの練習に

がんばります。(^.^)

来週の日曜日は 今度は 茨城県神栖市のイベントに参加するために

お休みさせていただきます。

再来週の日曜日は 皆様のお越しをおまちしております。(^_^)