Go to Top

乾燥ハーブ

お家でリラックスタイムを過ごしませんか?

暑い夏はどこへやら、雨が続き心もなんだか晴れませんね。

そんなときこそ気分転換に日常にハーブを取り入れてみませんか?

みなさんもご存知の通り、ハーブにはリラックス効果をはじめ、安眠効果や緊張感をほぐしてくれたりと心も体も癒してくれる効果が沢山あります。

ただ、生活に取り入れるとしても何から始めていいかわからない気もしませんか?

例えばアロマオイルはよく店頭で見かけますが、どのようにして使えばいいのか、専用のポットやら他にも用意が必要だったり、値段が高価だったりと気軽には手に取りにくくはありませんか?私も眺めては悩んでそっと通り過ぎます。(笑)

そんな時はスーパーの調味料売り場へGO!

沢山の種類の乾燥ハーブが売られていますよね。余ったら焼き魚、肉料理、煮込み料理なんでも使えます。

逆に料理に使って余ったものを使ってもいいですね。

お茶パックにいれて・・・お湯をそそいでハーブティーに。

それから、それをお風呂にポイ!入浴剤としても。

※袋でメッシュ状で中身が出なければなんでもいいですよ。

※長時間入れておくとバスタブに色がついてしまう場合があるため、入浴後はお湯を抜いておくことをおすすめします。

又は下駄箱や靴の中に入れて脱臭・消臭剤として使うこともできます。

ハーブ自体は何でもいいですが、やはりおすすめはローズマリーやタイムです。

バジルもハーブティーにしてもおいしいみたいですよ。

ご自分の活用しやすいものを選ぶと、余っても困りませんね(*^-^*)