Go to Top

気持ちの伝え方。

今日は いいお天気の匝瑳市です。

明日から 雲行きが怪しくなるそうです。

そろそろ 入梅かなと お天気予報で言っていました。

雨が続くと 工事がはかどらなくなってしまいますが

お客様にご迷惑がかからないよう 進められたらと思います。

昨日 身近な人と けんかをしました。

いままで 私が不満に思っても「どうせ 言っても 聞いてくれないでしょ」と勝手に思い

大人気なく いやな顔をしているだけで 相手に不満を伝えることはしませんでした。

毎日 バタバタしているので なかなか話す時間もないのですが

めずらしく会話した中での ちょっとした言葉のやりとりに すれ違いがあり

私が 勝手に 頭にきてしまいました。 話し合って 和解しましたが

実家の母に 「言いたいことを遠慮しないで きちんと言わないと

相手が こっちが不満に思っていることもわからないし 気が付いてはくれないよ」といわれました。

ごもっともなことなのですが 気が付けば 小さいころから いままで

長女だからなのかは分かりませんが 「わたしが我慢すれば…」と育ってきてるのですよ。お母さん(^-^:)

自分の思っていることを 相手に伝えるなんて恐れ多くていえません… 自分に自信がないからなのでしょうか?

人に 特に身近な人には うまく 気持ちを伝えることは いくつになっても 私には 難しいです。

きょうは 気持ちを切り替えて 頑張ります。